レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
妖夢 |
1人/3戦 |
2247±350 (13031) |
咲夜 |
2人/6戦 |
2076±350 (4897) |
すべてのキャラを表示
主なキャラのみ表示
レーティングの説明を表示
レーティングの説明を隠す
レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/03/02 17:59 |
◇WME1U2FsdGVkX19WME1MUEkzSjzWg36kG7GJiEsn8HiJJi4%3D%0A (紫) |
2 - 1 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
10/03/02 17:54 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
◇xd1ZU2FsdGVkX18xd1ZWa1NhaoABijtKq5Sn4htG65lffmQ%3D%0A(紫) |
10/03/02 17:49 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 1 |
JOKER (文) |
10/03/02 17:43 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
JOKER (文) |
10/03/02 17:39 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
JOKER (文) |
10/03/02 17:35 |
夜雀の歌声 (妖夢) |
2 - 1 |
しゅたげ (咲夜) |
10/03/02 17:30 |
しゅたげ (咲夜) |
2 - 0 |
夜雀の歌声 (妖夢) |
10/03/02 17:27 |
夜雀の歌声 (妖夢) |
2 - 0 |
しゅたげ (咲夜) |
10/03/02 17:22 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 1 |
ゼロ (空) |
10/03/02 17:18 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
ゼロ (空) |
10/03/02 17:15 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
ゼロ (空) |
10/03/02 17:07 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
◇xdmVU2FsdGVkX19xdmVadW41dd7NUcwFlIQVVf2LItjWleA%3D%0A(うどんげ) |
10/03/02 17:04 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
◇JaGNU2FsdGVkX19JaGNTSHYyeHJnNmUU7b9lfeE%2BwrCkw1I%3D%0A(うどんげ) |
10/03/02 17:02 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
2 - 0 |
◇zL1ZU2FsdGVkX18zL1ZkRFBLU%2BPsCvB9dqUYbsU1BoCnxLc%3D%0A(うどんげ) |
10/03/02 16:55 |
◇teEhU2FsdGVkX19teEhKckdiSbxRs8GVZ6xCUzzqC3hh4rE%3D%0A (妖夢) |
2 - 1 |
夜雀の歌声 (咲夜) |
10/03/02 16:51 |
◇3K01U2FsdGVkX183K013Y1Y2du%2F8AnmvuSzYPmrl2N2Mpfc%3D%0A (霊夢) |
2 - 1 |
夜雀の歌声 (咲夜) |