レーティング Rev.3 - 東方非想天則

キャラクター 対戦人数/対戦数 レート±RD (勝敗比率値)
妖夢 4人/12戦 1462±350 (142)
レミリア 1人/3戦 1131±350 (21)

レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。

RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。

レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
   (自分の勝利数) : (相手の勝利数)
   = (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
   = 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
   = 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。

対戦記録 - 東方非想天則

対戦日時 勝ち 成績 負け
12/02/14 20:37 下段YOGAテレポートほたて (幽々子) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 20:34 下段YOGAテレポートほたて (幽々子) 2 - 1 j (妖夢)
12/02/14 20:31 j (妖夢) 2 - 0 下段YOGAテレポートほたて (幽々子)
12/02/14 20:19 天下スープ (妖夢) 2 - 1 j (レミリア)
12/02/14 20:16 天下スープ (妖夢) 2 - 0 j (レミリア)
12/02/14 20:14 天下スープ (妖夢) 2 - 0 j (レミリア)
12/02/14 20:02 GP03S (霊夢) 2 - 1 j (妖夢)
12/02/14 19:59 GP03S (霊夢) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 19:57 GP03S (霊夢) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 19:54 そらかん (天子) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 19:52 そらかん (天子) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 19:49 そらかん (天子) 2 - 0 j (妖夢)
12/02/14 19:36 j (妖夢) 2 - 0 (妖夢)
12/02/14 19:34 j (妖夢) 2 - 1 (妖夢)
12/02/14 19:31 (妖夢) 2 - 1 j (妖夢)

j さん

     ,.ィrーr 、
   y' "´ ̄`'ヽ
.   ノ   くノノ))ゝ
   ルi,,,,リ§゚-ノ
    'k'_,i{X l}〈つ[|三>
    /'/_ハ.ゝ、
     `'ト_ノ'ト,ノ"
     No Image

プレイヤータグ

タグ編集

登録プロフィール

  • プロフィール未登録

プロフィール設定
アカウント設定
アカウント登録解除

プロフィール設定で twitter の URL を登録すると、アイコン画像が表示されます

AUニコ生うらひそ居酒屋ついった(仮)クラスタ所属

アカウント情報(XML形式)


リンク

プライズページ

統計

リプレイ

プレイヤータグ

過去の対戦相手