レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
妖夢 |
5人/11戦 |
1709±350 (588) |
すべてのキャラを表示
主なキャラのみ表示
レーティングの説明を表示
レーティングの説明を隠す
レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/06/02 14:15 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 1 |
りっじ (空) |
10/06/02 14:11 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 1 |
りっじ (空) |
10/06/02 14:07 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 0 |
りっじ (空) |
10/06/02 13:55 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 1 |
紅(諏訪子練習ちゅー (諏訪子) |
10/06/02 13:00 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 0 |
くろ (咲夜) |
10/06/02 12:30 |
◇saTNU2FsdGVkX19saTNBb0xnNWl%2B3VXXgwRsdKuOO30ko%2BM%3D%0A (魔理沙) |
2 - 0 |
おもらしようむ (妖夢) |
10/06/02 12:27 |
◇RYXNU2FsdGVkX19RYXNKZ0UxS0OZ2%2FlnNBM8pbLpYXUDiu0%3D%0A (魔理沙) |
2 - 1 |
おもらしようむ (妖夢) |
10/06/02 12:23 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 0 |
◇1NCtU2FsdGVkX191NCthaXFxUBFFzVJe%2BKKNEr46h0tb5ec%3D%0A(魔理沙) |
10/06/02 12:15 |
ちりめん (空) |
2 - 0 |
おもらしようむ (妖夢) |
10/06/02 12:11 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 0 |
ちりめん (空) |
10/06/02 12:09 |
ちりめん (空) |
2 - 0 |
おもらしようむ (妖夢) |
10/06/02 12:00 |
スケメタ (妖夢) |
2 - 1 |
おもらしようむ (妖夢) |
10/06/02 11:55 |
おもらしようむ (妖夢) |
2 - 0 |
スケメタ (妖夢) |
10/06/02 11:53 |
スケメタ (妖夢) |
2 - 1 |
おもらしようむ (妖夢) |