レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
小町 |
1人/1戦 |
1372±350 (84) |
空 |
2人/9戦 |
1169±350 (26) |
すべてのキャラを表示
主なキャラのみ表示
レーティングの説明を表示
レーティングの説明を隠す
レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/07/02 17:44 |
ui (衣玖) |
2 - 1 |
leo (空) |
10/07/02 17:40 |
ui (天子) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:38 |
ui (霊夢) |
2 - 0 |
leo (小町) |
10/07/02 17:34 |
ui (早苗) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:32 |
ui (レミリア) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:30 |
ui (紫) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:28 |
ui (霊夢) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:25 |
leo (空) |
2 - 0 |
ui (レミリア) |
10/07/02 17:20 |
ESCこそ最強の技ッ! (諏訪子) |
2 - 0 |
leo (空) |
10/07/02 17:18 |
ESCこそ最強の技ッ! (諏訪子) |
2 - 0 |
leo (空) |