レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
咲夜 |
6人/6戦 |
1243±350 (40) |
すべてのキャラを表示
主なキャラのみ表示
レーティングの説明を表示
レーティングの説明を隠す
レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/10/05 23:03 |
オレンジ元帥 (咲夜) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 17:43 |
刹華 (妖夢) |
2 - 1 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 17:33 |
灰色 (妖夢) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 17:27 |
魔理沙愛してる魔梨沙 (魔理沙) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 16:53 |
フレア@血祭り勢 (アリス) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 16:28 |
げっこうがい@やや勢 (諏訪子) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |
10/10/04 16:19 |
◇ObW5U2FsdGVkX19ObW5wREZoctyb3iehITfr%2Bj0RLv9FHeZTRefQcZYABZ6tVit%2B%0ADDsC%0A (パチュリー) |
2 - 0 |
biesuku (咲夜) |