レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
空 |
1人/1戦 |
1928±350 (2089) |
咲夜 |
1人/1戦 |
1267±350 (46) |
レミリア |
2人/5戦 |
1011±350 (10) |
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レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/05/30 21:47 |
saisonn (うどんげ) |
2 - 1 |
KON (咲夜) |
10/05/28 00:24 |
Mt.Taka (チルノ) |
2 - 0 |
KON (レミリア) |
10/05/28 00:21 |
KON (レミリア) |
2 - 1 |
Mt.Taka (チルノ) |
10/05/28 00:16 |
Mt.Taka (チルノ) |
2 - 0 |
KON (レミリア) |
10/05/28 00:10 |
はるかぜ (うどんげ) |
2 - 1 |
KON (レミリア) |
10/05/28 00:05 |
はるかぜ (うどんげ) |
2 - 1 |
KON (レミリア) |
10/05/28 00:00 |
KON (空) |
2 - 0 |
はるかぜ (霊夢) |
10/05/27 23:44 |
◇lekxU2FsdGVkX19lekxrMW5TQnTLLejWVVggynwZK93T%2F7C0xEXfu5VB%2Fd9fkTZ9%0AOz1E%0A (天子) |
2 - 0 |
KON (空) |
10/05/27 23:42 |
◇1M20U2FsdGVkX181M203cmdJaB5G8yn%2BGjgTJKLmWrixJBpVCIigGfrYOQoCQjZl%0AFnwr%0A (天子) |
2 - 0 |
KON (空) |