レーティング Rev.3 - 東方非想天則
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
霊夢 |
1人/1戦 |
1884±350 (1621) |
小町 |
1人/1戦 |
1817±350 (1096) |
すべてのキャラを表示
主なキャラのみ表示
レーティングの説明を表示
レーティングの説明を隠す
レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方非想天則
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
10/07/08 19:00 |
Arisa (霊夢) |
2 - 0 |
◇CK1RU2FsdGVkX19CK1RGQWphVoX6Hgv4Bpzaf%2BlwU3Hr%2B2Q%3D%0A(魔理沙) |
10/07/08 18:57 |
Arisa (霊夢) |
2 - 0 |
◇IK21U2FsdGVkX19IK21kem9FdjKYQa4BJzkSWzHi7rMt07I%3D%0A(パチュリー) |
10/07/08 18:40 |
Arisa (魔理沙) |
2 - 0 |
◇1TUxU2FsdGVkX181TUxlSEZaTgkhibFkDha%2BTH246Qkxgmw%3D%0A(咲夜) |
10/07/08 18:37 |
Arisa (魔理沙) |
2 - 0 |
◇0OGhU2FsdGVkX180OGhMT0FESOj3yYuMFyBZK%2FGEAns%2FvOA%3D%0A(咲夜) |
10/07/08 18:33 |
◇TdnFU2FsdGVkX19TdnFVNmJDL6OkXFfw7K0F5OtAhZXq4kM%3D%0A (咲夜) |
2 - 0 |
Arisa (魔理沙) |
10/07/08 18:27 |
Arisa (霊夢) |
2 - 0 |
◇6TGpU2FsdGVkX196TGpoeTcwUAvIJCkcq4tNbnbRUn8VdCk%3D%0A(咲夜) |
10/07/08 18:25 |
Arisa (霊夢) |
2 - 0 |
◇tN2tU2FsdGVkX19tN2tNVWFJTq8CaFL5arQ84kFmYlYHjAc%3D%0A(チルノ) |
10/07/08 18:18 |
Arisa (霊夢) |
2 - 0 |
鬼灯紅夜 (咲夜) |
10/07/07 02:06 |
Arisa (小町) |
2 - 0 |
べにみりん (文) |