レーティング Rev.3 - 東方心綺楼
キャラクター |
対戦人数/対戦数 |
レート±RD (勝敗比率値) |
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レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。
RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。
レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
(自分の勝利数) : (相手の勝利数)
= (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
= 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
= 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。
対戦記録 - 東方心綺楼
対戦日時 |
勝ち |
成績 |
負け |
13/06/01 16:07 |
Eise (こいし) |
2 - 0 |
◇ZdExU2FsdGVkX19ZdEx6ZUMvNBeQp6KvtdA%2FLjSmD2Z5j%2Bk%3D%0A(にとり) |
13/06/01 16:03 |
◇KcnZU2FsdGVkX19KcnZqd0pkRyuQMscFZkLNq03ZGcnPlxQ%3D%0A (にとり) |
2 - 1 |
Eise (こいし) |
13/06/01 15:58 |
Eise (こいし) |
2 - 1 |
◇xeisU2FsdGVkX19xeis0ZlM4MI%2F2PcKVXrGv6YoesU5dKqQ%3D%0A(にとり) |
13/06/01 15:50 |
◇FRytU2FsdGVkX19FRytSWFE5bcmQcNKikulkidVurxazAX0%3D%0A (聖) |
2 - 1 |
Eise (こいし) |
13/06/01 15:45 |
Eise (こいし) |
2 - 1 |
◇4dWZU2FsdGVkX194dWZBdlJEV9eqLmBLQj%2Bpy2LKHQUib50%3D%0A(聖) |
13/06/01 15:39 |
Eise (こいし) |
2 - 1 |
◇0VDZU2FsdGVkX190VDZYaHB4UvCokzm%2FGGRVxfzweQry5oo%3D%0A(聖) |