レーティング Rev.3 - 東方心綺楼 体験版

キャラクター 対戦人数/対戦数 レート±RD (勝敗比率値)

レーティングRev.3 は、Glicko Rating System に概ね従って計算しています。

RD はレートのばらつきの大きさ示すものです。
数字が小さいほど、レートとしての信頼性が高くなります。
対戦すると RD は下がり、時間経過でわずかずつ上昇します。最小50、初期値350 です。
対戦数は、レート計算対象になっているマッチ済みのアカウント数と対戦数です。
なお、ラウンド取得数は、レート変動に直接影響しません。
レート計算は毎時0分ちょっと前に行います。

レート計算時、マッチした対戦の勝敗数が、レート差から予想される勝敗数から
離れるほど、レートが上下します。
レート差から予想される勝敗数の比は、おおむね以下のとおり計算できます。
   (自分の勝利数) : (相手の勝利数)
   = (自分の勝敗比率値) : (相手の勝敗比率値)
   = 10 ^ (自分のレート/400) : 10 ^ (相手のレート/400)
   = 1 : 10 ^ ((相手のレート - 自分のレート)/400)
なお、(勝敗比率値) = 10 ^ (レート/400 - 1.5) です。
レート差200で、4戦して1勝3敗が、予想勝敗数の目安です。
また、レート変動の大きさは、RDの2乗にも比例します。

対戦記録 - 東方心綺楼 体験版

対戦日時 勝ち 成績 負け
13/05/12 14:23 ◇5a1dU2FsdGVkX185a1dRQ3pyYs%2FbP6K79FaIGVt%2FDf9497o%3D%0A (博麗霊夢) 2 - 1 上都宮 (雲居一輪)
13/05/12 14:18 上都宮 (雲居一輪) 2 - 1 ◇QR0JU2FsdGVkX19QR0JmdzFrL5K23WFhU3X0OU5wRhlU%2Bpw%3D%0A(博麗霊夢)
13/05/12 14:14 ◇WV0NU2FsdGVkX19WV0NxdUJYVO%2FradCWg0nyE4Dgg4xFN0I%3D%0A (博麗霊夢) 2 - 1 上都宮 (雲居一輪)
13/05/12 14:08 上都宮 (雲居一輪) 2 - 0 ◇XQ01U2FsdGVkX19XQ01iSXArNZLRDue0pf7AkZaHh1ZQuX4%3D%0A(霧雨魔理沙)
13/05/12 14:05 ◇FMGtU2FsdGVkX19FMGtZQ25HMSlvxVyHGNfbSf%2BolOs2GN0%3D%0A (霧雨魔理沙) 2 - 1 上都宮 (雲居一輪)
13/05/12 14:00 上都宮 (雲居一輪) 2 - 1 ◇TWXdU2FsdGVkX19TWXdaQ1FJNCh8vjfg53biv1H9ssxgyOM%3D%0A(霧雨魔理沙)

PALNA さん

プレイヤータグ

タグ編集

登録プロフィール

  • 自サイト・SNS・他ゲームID等

プロフィール設定
アカウント設定
アカウント登録解除

アカウント情報(XML形式)

他ゲームのマイページ


リンク

プライズページ

統計

リプレイ

プレイヤータグ

過去の対戦相手